忍者ブログ
もうすぐ復帰。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

bloge071203.jpgバイト先の本社からのマネージャーさん(店舗勤務経験あって、めっちゃデキる人)から、「もっと色々テキパキできるようにならにゃいかん」という内容の注意を受けた。

今日は店番がほとんど自分一人の状態で、お客さんも微妙に多く、接客&商品陳列&賞味期限チェックの作業をせんければならず、全部やろうとすれば全部中途半端になるし…

とりあえず目の前の事をこなすので精一杯やっちゅーねん!!

と、その時は思ったけど(今もちょっと思ってるけど)、この「精一杯やってる」って気持ちはやっぱり甘えを含んでる。
出来てない事を認識しないと進歩がない。
これは自分の場合、漫画のことでもあって、例えばブログに1日1枚絵を載せることが漫画の上達にどう関連するのか自覚できてるかどうか我ながら怪しい。「精一杯やってる」という自分に対する言い訳かもしれない(とはいえまだ続けますけど)。
もっと言えば、こういう内省をブログに書く事自体、自分と読んでくれてる人に対して「精一杯考えてる」という言い訳のポーズであるともとれる。

こういう気持ちはその時の自分の気持ちを多少晴らす事になるかも知れんけど、このままでは、この先、どこ行ったとしても生きて行く場所はなくなる恐れがあるかもね。

ただ…本来最優先せんけりゃならん漫画が出来てなくて、週5でバイト行ってる場合なんか?という気もする。断わらないから妙に責任を課せられるようになってんじゃないのか?とも思う。
けどこれも言い訳です。バイトが無ければ漫画が描ける様になる訳ではない。多分。

タイトルは、来年の年賀状に書こうかと思ったけど、年始の挨拶にしてはあんまりロック過ぎる気がしたので、もうココで載せてしもた次第です。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/19 ねずみ男斉所]
[01/18 ジム・バーネット]
[01/15 ねずみ男斉所]
[01/12 ねずみ男K君]
[01/09 ねずみ男斉所]
プロフィール
HN:
斉所
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ 粉骨堂ブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]