忍者ブログ
もうすぐ復帰。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルは、久住 昌之・谷口ジロー著『孤独のグルメ』で、焼肉屋で注文した白米が運ばれてきた時の主人公の台詞。この漫画は読んだらすごくおなか減るので、オススメです。

それはさておき、私に来たのは白米でなくて持病の波。いわゆる「漫画の描き方わからへん病」。
いや、モチロン年中罹りっぱなしなんです。ただ、昨年からちょっと小康状態っぽいのが続いてて(続いてた気がして)、油断した…(-_-;)

なんか色々余計な事を考えてしまいます(「意味」とか「意義」とか「流れ」とか「テーマ」とか「リアリティ」とか…たまに「人生」とか「将来」とか)。
そのくせ必要な事が一個も浮かばん感じです。

過去の経験からものごとを解決できるほど経験を積んでも無いのに、そういうもの(経験、個性などと自分で思い込んでるモノ)にとらわれてるのが原因なんではないかと思います。(玄有宗久さんの『禅的生活』とか読み直してみんと…つか最近読んだんですけど、内容あんまり覚えてない…あかんがな)

この持病は生きてるうちに完治させたいです…つか、とりあえずサッサと小康状態まで持ち直したいです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/19 ねずみ男斉所]
[01/18 ジム・バーネット]
[01/15 ねずみ男斉所]
[01/12 ねずみ男K君]
[01/09 ねずみ男斉所]
プロフィール
HN:
斉所
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ 粉骨堂ブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]